うしろ向きに後退

ぼっち喪タクのテキトー備忘録

1年ぶりに

 髪を切りました。ついでにパーマをかけてもらい、口車に乗せられるまま何だかよく分からないヘッドスパも。おかげで自分の髪じゃないみたいにサラッサラになった。長さはボブ〜ミディアムの中間くらい

 いつも美容院にはノープランで行くので、美容師さんに「(髪型)どうしますか?」と聞かれてから考える事が多い。今回はイメージ的には有村架純さん風の髪型にしてもらいたかったのだが、寝言は寝て言えと自分を制して、とりあえず長さだけ伝えて適当に切ってもらった。本当に今は言わなくて命拾いしたと思っている

 それはともかく髪型を決める時にヘアカタログを参考にすることって多いと思うんですけど、あんなのも美人しか載ってないから「(指しながら)こんな感じで」って言うのもおこがましくて恥ずかしくて、美容師さんだって内心「いやいや可愛い子がするから可愛いのであってあなたが真似たところで」とか思ってそうで嫌じゃん

め、面倒くせえ客だ〜〜〜!

ともあれこれからしばらく洗髪と乾燥が劇的に楽になりそうで一件落着だ

 

 

帰りにケーキ屋に寄って苺タルトを買った

f:id:mahohasirikara:20170723202430j:image

とても美味でした☺