うしろ向きに後退

ぼっち喪タクのテキトー備忘録

手抜きごはん

今日は洗濯と掃除して、あとは昼寝

自堕落な休日だった

 

朝兼昼。スパ王の「海老のトマトクリーム」とカボチャサラダ

f:id:mahohasirikara:20170603191708j:image

 

夜。S&B噂の名店シリーズの「湘南ドライカレー」

と、申し訳程度のサラダ。昨日のサラダをフル活用

f:id:mahohasirikara:20170603191719j:image

随分前ですけど、確かマツコDXさんの番組で紹介されていたレトルトカレー

ルーの感じからしてドライカレーではないんだけど、そこはレトルト食品の性質上ご愛嬌ということで…。挽き肉と刻みマッシュルームとグリーンピースの存在感がちゃんとあって量は少なめでも食べ応えは十分だった。300円(+税)なのでレトルトカレーにしては高いかなと思うけど、相応に美味しかったので満足

それにしても私って生クリームでまとめる系のソースやカレーが好きだなぁ

そりゃ肥るわけだわ。はっはっは

 

そしておやつに信玄餅アイス

f:id:mahohasirikara:20170603191801j:imagef:id:mahohasirikara:20170603191810j:image

これも350円くらいしたかな

前情報なしだったので、まずアイスの上に餅が乗っかってるというビジュアルにやられた。でもせっかくだしこの上から黒蜜かけたら最高だろうな〜と少し残念がっていたら、ちゃんと餅の下に黒蜜が埋められていたことが分かった。3分の1くらい食べ進めるまでその構造に気づけなかったので、次に買った時はもっと効率的に食べたいな

信玄餅に引けを取らない美味しさでした。ごちそうさまでした〜

 

 

外食に行けないので(行く相手がいないので)、こういう風に家でささやかに贅沢するのもアリだなーと思い始めてる

独りなりに楽しい生き方を探していこう