うしろ向きに後退

ぼっち喪タクのテキトー備忘録

捗る日

今日は珍しく目覚めが良く、天気も良かったので

まだ肌寒い夜もなくはないので少し早いかなと思ったけど

やる気があるうちにと思って羽毛布団と毛布を片付けた

数回着ただけの春コートも片付けて

風呂トイレを掃除して、本日のノルマ達成

 

買い出しのついでに、カルディにて豆と焼き菓子を入手

f:id:mahohasirikara:20170514130730j:image

f:id:mahohasirikara:20170514130723j:image

豆の挽かれる音が小気味よい

f:id:mahohasirikara:20170514130736j:image

いいにおい~

 

コーヒーについては全くの無知かつ違いのわからない人間なので

飲むだけならインスタントで十分足りるんだけど

なにより挽く工程が楽しいし、手間をかけた分美味しく感じる

…ような気がする

 

f:id:mahohasirikara:20170514130743j:image

チョコケーキも濃厚でおいしかった

 

 

作り置き

f:id:mahohasirikara:20170514210623j:image

牛乳の消費期限がピンチなことに気がついて

全部ホワイトソースに使おうと思ったらバターが足りなかった

無念