
うしろ向きに後退

ぼっち喪タクのテキトー備忘録

主食確保

今日はスーパーで米やら諸々をまとめ買いしてきた

財布がかる〜い。冷蔵庫はパンパン

米は2kgを1ヶ月で食べきったので今回は5kgを購入

2kgは割高なんだよねぇ

それはそうと開封後も袋のまま保管してるけど、やっぱり米びつ買った方がいいのかな

まあいいや、また今度考えよう

 

さて今日の弁当

カボチャとレンコンと舞茸の豚肉巻き

照り焼きにマヨを入れるレシピが好きなんだけど

カロリーハーフマヨネーズを使ったためか、マヨが溶け切らず白く浮いてしまった

ハーフ使い切ったら次はノーマルのやつを買うよ…

f:id:mahohasirikara:20170412205415j:image

卵焼きのクオリティが安定しない

 

夕飯はアジフライ定食

キャベツを切りすぎてしまったので白米抜きで

メインのアジフライはスーパーのお惣菜

身がふっくらやわらかくて衣がサクサクで美味しかった!

f:id:mahohasirikara:20170412205418j:image

ようやく味噌を買ったので毎日味噌汁作れるよ

はぁ落ち着く味

満腹しあわせ